2013-01-26-Sat また気温が下がった土曜日 [長年日記]

添い寝?

くろん、夜今日はまた気温が下がり、日差しはあるものの、寒い1日となりました。

くろんと夜。仲が悪い訳ではありませんが、ジブとくろんのようなベッタリとくっつくような関係性は作れてません。
夜は猫なつっこい子なので、むしろくっつきたいタイプなのですが、くろんは余り夜にくっついて欲しく無いようです。

ホット長座布団も、真ん中あたりに、フリースケットを置いてあるからシェアしているような状態。
もっとも、ふたりして眠りが深くなると、どこかしらくっついて眠っている事も多いので、決して仲は悪くないのだと思います。
つかず離れずといった感じでしょうか?

写真は昨夜の写真。
獣医さんに行った日は、やはり疲れるようで、夜はくろんの傍に行くことが多いです。
夜自身も疲れているはずなのですが、どちらかというと、ここの所調子の悪いくろんを案じているように思えます。
帰宅して、くろんが寝場所に落ち着くと、しばらくうろうろとしていた夜が、その傍らに行くことが多いので、そう思えてならないのです。
だからといって、ベッタリくっつく訳ではないのですが、でも、時々くろんを夜が身繕いしてあげています。(くろんからのお返しは、昔からありません(^^;)


トップ «前の日記(2013-01-25-Fri) 最新 次の日記(2013-01-27-Sun)»