2004-12-06-Mon 冬晴れの月曜日 [長年日記]

里子に出しました

幸せになりまーす本日、里親様にお引き渡しいたしました。
友人のあき宅へ、養女として貰われて行きました。良かった良かった。

保護していた弟宅から昨夜引き取り、使っていない洋間にトイレその他もろもろ完備して、一晩お泊まり。
明け方ちょっと泣いていましたが、本当にちょっとの間だけで、ぱたぱたこてこて……かすかな音が。
中々一人遊びも上手な仔でした。もちろん、人に遊んで貰うのも大好き。電池が切れるまで遊んでいます。
本当にとても人懐っこい仔で、すぐ膝の上に乗りたがり、可愛い青い目で見上げてきておりました。

本日午前中に、念のためもう一度動物病院へ。
風邪はほとんど、回復。飲み薬の継続の必要なし。
前回わずか800gだった体重も、一週間経った今日は、1.02kgまで増えておりました。順調です。
環境が変わると、ストレスから免疫機能が弱まる事もあるので、念には念をと、インターフェロンの注射を打っていただきました。

午後、新しいお母さんが到着。しばらくは一緒に遊び、必要な用具類を買いそろえ、仲良く新居へと移動していきました。
性格の良さは、花丸級。可愛がって貰える事と、思います。

里親に挙手していただいた、sakamoto様、maki様。ありがとうございました。無事里子に出しました事をご報告させていただきます。

[]

トップ «前の日記(2004-11-30-Tue) 最新 次の日記(2005-01-01-Sat)»