今日は一日雨降りです。それなりに気温は低いのですが、部屋の中はぬくぬくです。
そろそろ夕飯時……というにはちょっと早い時間。
パソコンに向かっていると、くろんが足もとに寄ってきました。
足ですっくと立って、私の膝に手を乗せ、私のひじに頭をぐりぐりこすり付けてきます。
結構、そのぐりぐり、力が強くて、やられるとキーボードは不明な文章、マウスのカーソルなら、とんでもない所に飛ばしてくれるんです。
『くろんちゃん、ご用事なあに?』
「お母ひゃん、ぼくお腹が空きまひた」
『まだ、晩ご飯には早い時間でしょ?まだ、だあめ』
「やでひゅ。ぼくお腹が空きまひた。ご飯くだひゃい」
『だから……』言い終わる前に膝に飛び乗って占拠。ぐるぐる喉も鳴らしてます(^_^;)
『あのねえ、くろんちゃん……』
「やでひゅよ。どきまひぇんよ。ご飯くれるんなら、どきまひゅ」
にょきっと爪まで出してしっかり膝にしがみつく態勢(^_^;)
でも、時間としては早いので、我慢していただきました! もちろん、膝は占拠されっぱなしでした(>_<)
#ちょっと幸せって思ったのは内緒です(爆)
我家の場合、時間外のご飯催促を無視し続けると、だんだんなき声がでかくなったり壁で爪といだりと、人間が困るの分かってる事やりはじめます(>_<")
我が家の場合、ジブが声だな。だんだん大きくなる。ただ、実力行使は無い。くろんは、声は穏やかなんだが、実力行使(笑)<br>困るのわかっててやるゆき嬢。それに屈すると、学習されまっせ(笑)「こうすれば、お母さんもお父さんもしてくれる♪」って(笑)