2004-07-07-Wed 七夕な水曜日 [長年日記]

風の通る道

ここが涼しい〜!今日は暑かったですね。室温計を見ると軽く30度を越えていました(- -;
息子たちもだれきってます。

サンルームの板間で、一列縦隊で息子たちが寝転んでおります。
ここが風の通る道。サンルームの窓から居間へ更に台所の窓へと風が抜けていきます。
おまけに板間なので床の冷たさもあって、気持ちがいいのでしょう。
時々場所を替える、たぶん体温で温まった床から冷たい床への移動、だけでほとんどそこにいます。
午後からはあからさまに気温が上がってきました。
少し涼しくしてあげようかと、クーラーを入れたのですが。。。。。。
ジブは「いやだぁ〜!」とばかりに、2階の階段の踊り場へ。午後は上の部屋の方が結構暑いんですが。。。。
くろんは玄関マットの上に移動(^^;
ジブは、人工的な涼しさはいやなようです。
ジブに比べるとくろんは、結構平気です。ゆうべはASHが入れたクーラーの噴出し口で直下でころんころんしていましたから。
年長さんのジブのご意見に従って、クーラーを切り、また窓を開けるとすぐにジブが2階から降りてきました。

流石に今日は暑いなぁ〜と思いつつ、扇風機で過ごしております。

[]

トップ «前の日記(2004-06-30-Wed) 最新 次の日記(2004-08-01-Sun)»