日中は、日差しがあって暖かい一日でした。
日暮れ時から風が強くなり、ぐんと気温が下がりました。明日は冷え込むようです。
きちんと毎日ブラッシングは実行されております。
でも、ブラッシングをされている最中はご機嫌のジブですが、
洋服を着せた途端、ちょっと不機嫌になります。
今日、洋服を着せ終わったあと、『ジブくん、ちょっと傷の具合見せてね』と
抱っこしたところ……
がしっとジブに腕を抱きかかえられてしまいました(写真左)
一見、抱き付いているようにも見えるのですが……実はある前兆なんです。
その後は、私の腕をしっかり抱きかかえたまま、足で猫キック炸裂!(写真右)
ふんっふんっと鼻息も荒く、猫キックを繰り出してきます。
お遊びだったら『ジブくん、痛いよ〜』で、開放してくれるのですが、言っても開放してくれません。
まあ、単なる八つ当たりなんだと。
理由もわかっているので、前兆のあたりで、私はカーディガンの袖を伸ばして、腕を防御態勢にしておきました。
数分猫キックを繰り出したジブ。すっきりした顔で膝を離れます。八つ当たり終了〜。
私も猫キックを受けながら、ちゃんと傷の状態を確認済み。もちろん、防御態勢済みだったので、猫キックの効果はゼロでした(笑)
ま、この程度で、身繕い出来ないというストレスを発散させられるなら、どんとこいっって感じです(笑)