本日も寒い1日でありました。
雪が残っているし、マイナスの気温の朝が続いております。
でも、お部屋の中は、ぬくぬくに保たれています。
1歳を過ぎたので、もう少し暖房を弱めても……とも思うのですが、大ちゃんとちぃこちゃんは、子猫の時の猫風邪が余りに酷かったため、ちょっとでも気温が下がって寒くなると、あっという間にぶり返して、涙目とくしゃみ連発になるので、油断が出来ないのです。
小夏は、やはり猫風邪をひいていましたが、真夏であった事と、それほど酷くならずに完治したので、日中お日様さえ出ていれば、大概は暖房を入れずに過ごせております。
さて、ちぃこちゃん。
どうやらベッドのへりが気になってしょうがない様子。
猫の抜け毛対策で、ベッドスプレッドは、2枚重ねて掛けてあるのですが(人間が寝るときは1枚剥がすのです)、その1枚目をホリホリしながら除けて、2枚目もホリホリ。
ベッドとマットレスの隙間に何か気になる物があるらしく、しきりとその間に手を差し入れておりました。
その後は、すぐ横に置いてある加湿器とベッドのあいだをしきりに覗いています。
手を差し入れ、のぞき込み、しばらくしてようやくその場所から離れました。
ちぃこちゃんが立ち去ったあと、掘られた所を直しがてらこっそり覗いてみたのですが、お母ちゃんには、何が気になっていたのか、さっぱりわかりませんでした。